torutkのブログ

ソフトウェア・エンジニアのブログ

Java読書会4月からの課題図書

Java読書会の次回4月からの課題図書を選定する投票期間が21日23:59まででした。仕事から帰ったらすでに時間が過ぎており、現時点でのトップは、

Java言語仕様 第3版 (The Java Series)

Java言語仕様 第3版 (The Java Series)

です。
おしくも次点になったのは、
オブジェクト指向入門 第2版 原則・コンセプト (IT Architect’Archive クラシックモダン・コンピューティング)

オブジェクト指向入門 第2版 原則・コンセプト (IT Architect’Archive クラシックモダン・コンピューティング)

です。

どちらも読み応えがあり、優劣つけがたいのですが、Java読書会としては一度は原典たるJLS(Java Language Specification)に当たらないといけません。

さて、Java読書会BOFでは常に参加者を募っています。次回4月7日(土)開催ですので、Java言語仕様に興味あるかたはぜひご参加ください。一緒にJavaを勉強していこうという意欲さえあればきっと役に立つ有意義な場になると思います。申し込みはJava読書会BOFのWebサイトからどうぞ。