torutkのブログ

ソフトウェア・エンジニアのブログ

子供の入院

意外と大変です。着替え・タオル等・オムツの補充等毎日やることがあります。面会時間に誰も来ないのは子供にとっては厳しい状況です。周りの子供には親が面会に来ているのに、どうして自分にはこないのか?下手をすると自分を責めたりすることにもなりかねません。とりあえず、嫁さんと交互にどちらかが15:00の面会開始時間に病院へ駆け付け、もう一方は19:00の面会終了時間前に駆け付けるということにしました。仕事は早朝に出勤してなんとかこなすことに・・・。

面会時間の最後は泣きじゃくっている子供を置いて帰ることになるのでかなり精神的にもまいってしまう状況です。
今日も「おそとにいきたい、おそとにいきたい」と最後ずっと泣いていました。

コンビニでトーマスのおもちゃ付のペットボトルを買って、一日ひとつずつ持っていっています。6種類あるのですが、なぜか同じのがかぶってしまい、現在Henry2台、James2台、今日も帰りにコンビニでトーマスおもちゃを目的にペットボトル3本購入。