torutkのブログ

ソフトウェア・エンジニアのブログ

お子様入院

GW後半は熱が高くのどが苦しそうだったので、休みをとって今朝耳鼻科に連れていったところ、喉が腫れて膿がたまった状態になっているとのことで、そのまま大きな病院へ紹介状を持って受診にいきました。そこの耳鼻科で診察してもらった結果、急性の扁桃炎とのことで即入院となりました。午後にいったん自宅に戻り、入院の荷物を作って再度病院へ行き、面会時間一杯まで付き添いました。幼児は回復が早いこともあるとのことなので、2,3日で退院できることを願いつつ帰宅。明日は出勤日なので、早朝に出社しなるべく早く会社を上がって病院へいかなくては・・・。