torutkのブログ

ソフトウェア・エンジニアのブログ

入院している息子のお見舞い

休日は面会時間が13:00-19:00なので、嫁さんとお昼前に家を出てお昼を外で食べて病院へ向かいました。今日は着いたときにはお昼寝中、お昼ご飯前に寝たらしく、お昼ごはんがトレイにそのまま載っておいてあった。14:30頃までちょっと時間を持て余し気味。雑誌をもっていたけれど、同じ病室の子供がママがこないのでずっと泣いており、あまり集中できず。目覚めたら、お昼を食べさせて、その後いろいろ遊びました。今日は点滴をしていないので、比較的自由に動くことができ、プレイルームへ行ってアンパンマンの電車で遊んだりビデオを見たり、ベッドの上でもウルトラマン人形をもって怪獣ごっこをして遊んだりとすこぶるご機嫌でした。
夕食後、面会時間が終わる近くになるとやはり悟ってか泣き始めました。なかなか切ない気持ちになります。