torutkのブログ

ソフトウェア・エンジニアのブログ

ディズニーランド

昨日ディズニーランドへ行って1泊して今日帰宅。
土曜日出勤で終電だったのですが、日曜日は朝からディズニーランドのため少々寝不足気味。
最近のディズニーランドは開園直後にファストパスやショーの指定席確保にあちこち周ることを余儀なくされるシステムなので、開園前に着くよう7時半出発の計画でしたが寝坊して8時出発、到着したらお目当てのショーの指定席をもらう列が既に40分待ちという状況。これはあきらめて、ディズニーキャラクターの着ぐるみがいるレストランで朝食を食べました。
2歳児の子供が乗れるアトラクションは限られており、大物の大行列アトラクションに並ぶこともなくあちこちを回って過ごしました。
ディズニーランドでは、よくディズニーキャラの描かれたプラスチックの容器にポップコーンを詰めた子供が多かったのですが、今回その威力を知りました。行列で待っているときに、子供が容器をあけては2,3粒取り出してふたをしめ、しばらくぽりぽり食べ、再びふたを開けて何粒か取り出し、とポップコーンでおとなしく待っているではないですか。凄い威力だ。