以前、JavaFX 3Dの機能を使って、3Dシェープの球体(Sphere)に、世界地図のテクスチャを貼って地球を表示させてみました。*1
この際に使用した世界地図のテクスチャ用画像は次です。
これを、JavaFX 3Dの球(Sphere)に貼って表示させたものが次です。
これを見ると、アフリカの形状の部分に違和感を感じました。やけに横長に見えます。
比較のために、ほぼ同じアングルで地球儀の写真を撮ってみました。
するとJavaFX 3Dの地球表示は
という状況です。
以前、JavaFX 3Dの機能を使って、3Dシェープの球体(Sphere)に、世界地図のテクスチャを貼って地球を表示させてみました。*1
この際に使用した世界地図のテクスチャ用画像は次です。
これを、JavaFX 3Dの球(Sphere)に貼って表示させたものが次です。
これを見ると、アフリカの形状の部分に違和感を感じました。やけに横長に見えます。
比較のために、ほぼ同じアングルで地球儀の写真を撮ってみました。
するとJavaFX 3Dの地球表示は
という状況です。