torutkのブログ

ソフトウェア・エンジニアのブログ

PCの電源が入らない

メインのPC(自作)は、Windows Vistaで、使用しないときはスリープ状態にしています。スリープ状態のときは、LEDがゆっくりと点滅していますが、今朝はLEDが消えたままでした。しかし、ファンが回っていて、いつもと違う挙動です。電源ボタンもリセットボタンも受け付けず、やむなくコンセントを抜いて指しましたが、それからはまったく無反応。ファンも回っていません。しばらく放電し通電してもダメ。
これは、電源がいかれたらしいと、仕方なく新しい電源を買いに行きました。昨日ちょうど秋葉へ買い物にいったばかりでタイミングが悪いです。

で、OwltechのEverest 85Plus 620を購入。交換したところ、こちらは電源が入りました。

ということで電源がやはりダメだったようです。ちなみにダメになった電源は、Abee AS Power ER2520Aで、購入から3年半でした。