torutkのブログ

ソフトウェア・エンジニアのブログ

WebDAVチャレンジ

Solairs 9でApache 2.0 + WebDAV にチャレンジ。WebDAVのインストールについてよさげな資料がなかなか検索で当たらないので、多少試行錯誤しながら進んでいます。どうやら日本語については素のApacheでは駄目なようで、そこで以下の書籍を買いに出ました。

WebDAVシステム構築ガイド ――Apache/IIS/Subversion/Jakarta Slide

WebDAVシステム構築ガイド ――Apache/IIS/Subversion/Jakarta Slide

買ったけれど、これはなんと分かりにくいことか・・・。とりあえずApache 2でWebDAV環境を構築したいのだが、この本の構成上全てを読んで、しかもApache 1.3の話を理解した上でapache 2の設定を読まねば分からない仕組みになっている。即効性を求めてしまうと分かりにくい。うーむ。
WebDAVの日本語情報は錯綜しているようだ。分かっている人しか分からない(コミュニティ内の人なら分かるのだろう)。