torutkのブログ

ソフトウェア・エンジニアのブログ

2010-11-07から1日間の記事一覧

Windows 7が月曜日01:00に1,2秒ブラックアウトし数分間Aeroが無効になった

一瞬画面が真っ黒になり、画面が再表示されたけどAeroが無効となってしまいました。CPU使用率が上がっていたのでプロセス一覧を見ると、WinSAT.exeが激しく働いている。検索してみると現象がヒットしました。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja…

プラグインのメモ、passengerのパラメータ

本来のバグ管理システムとしてというよりも、チームの情報共有の道具としてRedmineを使っています。最近も新しいマシンにRedmineをインストールして立ち上げるため、今年半ばにリリースされたバージョン1.0系を入れ、いくつかプラグインを追加してみました。…

Javaの命名慣習ー定数は全て大文字とする、ではイミュータブルなフィールドは?

Javaでは、定数(一般に、static final修飾子がついたフィールド)の名前は全て大文字でアンダースコアで単語間をアンダースコアで結びます。 public class JFrame extends ... { public static final int EXIT_ON_CLOSE = 3; : } 一方、イミュータブル(一…