torutkのブログ

ソフトウェア・エンジニアのブログ

日帰り旅行で箱根

ロープウェイに乗りたがっていた息子。昨年秋に函館に行ったときはちょうど点検のためロープウェイが運休。ようやく今回箱根でロープウェイに乗ることができました。
箱根へは途中渋滞もなく、1時間半程度で到着。早雲山ロープウェイ駅に車を置いて、大涌谷へ行き、そこで温泉玉子を食べました(息子は2個ぺろっと食べてました)。
大涌谷ではちょうど観光バスがたくさん止まっており、中国のツアー客がいっぱいで、いつにない混雑な状況でした。ここだけ外国旅行に来た感じでした。
その後は、ロープウェイで早雲山へ戻り、ケーブルカーに乗って強羅まで降りました。ケーブルカーは乗ってしまえばつまらないらい様子でした。天候が今ひとつで、もうひとつ楽しみにしていた芦ノ湖での船(スワンでもよかったらしいが)も中止しました。