torutkのブログ

ソフトウェア・エンジニアのブログ

耳鼻科からスタート、小旅行

息子が鼻をちょっとすする感じだったので、午前中に耳鼻科に寄ってからのスタート。
待合室で、「けいちゃん、ちょっとないちゃうかも」と言ってました。診察室に入ると、ちょっとどころではなく大泣きでしたが、まあ許しましょう。
耳鼻科特有の吸引は、とってもうまく出来ていました。
その後は、銀行へ寄って出金し、固定資産税(今日が締め切り)を納付しようとしたら窓口が50分待ち、ここはディズニーランドかと思い、郵便局にいったらここも30人待ち、駅前(繁華街側)にコンビニがないので、そのまま待つことに。待ちついでに母の日ギフトのちらしがあったので、ここで申し込みもしてしまいました。一石二鳥ですが、待ち時間は30分強。うーむ、、、。
その後は、電車に乗って、川崎で降りて南翔饅頭店で小龍包のランチコースを食べました。上海で一番有名な小龍包のお店がなぜか川崎アゼリアの地下街に出店しているのです。南翔饅頭店は六本木ヒルズ店が有名ですが、きっと混んでいるんだろうな、と思いながら待ち時間ゼロで入って食べました。うまうま。
それからJRで浜松町へ向かい、日の出桟橋まで歩き、水上バスで浅草へ。さすがに息子さんも疲れたらしく、途中でまどろみはじめました。目的は船だったので浅草についたらそのまま日本橋へ、三越へ向かいました。息子さんは完全に眠ってしまったので、フォートナム&メイソンでお茶をして、ジャムを買って帰路につきました。