torutkのブログ

ソフトウェア・エンジニアのブログ

IT勉強会カレンダーとデブサミと

IT勉強会カレンダーを初めて見た

先月のJava読書会で、初参加の方が「IT勉強会カレンダーで知りました」と言っていました。以前もIT勉強会カレンダーで知ったという方がおり、いまさらながら初めてサイトを見ました。うーん、なるほど、いろいろ載っていますね。しっかりJava読書会も載っています。

デブサミdevelopers summit

Java読書会メンバーから、「Java読書会は10年も続く老舗なんだからデブサミに出ないの?」と言われて意識したデブサミです。名前は知っていましたが、2月は年度末に向けた仕事の納期と重なって1度も行ったことのないイベントです。よーし、と思ったらはるか昔に参加申し込みは締切りになっていました。ちゃんちゃん。