torutkのブログ

ソフトウェア・エンジニアのブログ

羽田第2ターミナル

混雑が予想される中行ってきました。お昼過ぎ位に着きましたが、レストランの前はどこも行列。やはり人が多かったです。子連れで行列待ちは苦しいので、連絡バスで第1ターミナルへ移動。こちらはそれほど混んではおらず、窓際希望でレストランにちょっと待って入りました。窓際だと飛行機の離陸が見えるので、お子様も間が持ちます。
第2ターミナルの展望デッキは屋内部分もあり、冬でも寒くなくてよさそうです。しかし当面は混んでそうです。第1ターミナルの展望デッキと違い、柵の前に変な障害物がないので飛行機を見るには適しています。目の前のスポットに飛行機が着くときは地上誘導員の姿もばっちり見えます。
帰りの駐車場は、出るのに1時間・・・。うげげ。第4駐車場(平地)か、第1、第2駐車場に停めればよかったと激しく後悔。

嘔吐と熱

羽田からの帰宅直前、車の中でお子様が嘔吐しました。車に乗る前にオレンジジュースを飲んだのが原因か?
到着後、車内を清掃、お子様はその後微熱を出し、明日はどちらか休みを取らなければならない可能盛大。