torutkのブログ

ソフトウェア・エンジニアのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Redmine 4.0(Rails 5.1)でのプラグイン作成について(4)

Redmine 4.0(Rails 5.1)でのプラグイン作成について(3) - torutkのブログの続きです。用語一覧表示において、べたに一覧表示する方法と、カテゴリ毎に一覧表示する方法とをラジオボタンで切り替える機能をどのように実装すればよいかを探っています。 アプロ…

Redmine 4.0(Rails 5.1)でのプラグイン作成について(3)

Redmine 4.0(Rails 5.1)でのプラグイン作成について(2) - torutkのブログの続きです。 この5月は、RedmineのGlossaryプラグインをステップ・バイ・ステップで再構築する試みをずっと続けています。その様子は次のWikiページに執筆中です。Redmine Glossaryプ…

5月の土曜日は・・・

今日は子供の小学校の運動会でした。うちの子の小学校はだいたい5月後半の土曜日に開催されます。近所の小学校だと先週の土曜日に開催されるところもありました。今日は日本Javaユーザーグループ主催のカンファレンスJJUG CCC 2018 Springの開催日であり、さ…

Redmine 4.0(Rails 5.1)でのプラグイン作成について(2)

Redmine 4.0(Rails 5.1)でのプラグイン作成について - torutkのブログ の続きです。ゴールデンウィークをほぼGlossaryプラグインの再構築に費やしています。が、ステップバイステップの段階のやっと半分を超えたところです。 Rails 5ではbelongs_toのデフォ…

Redmine 4.0(Rails 5.1)でのプラグイン作成について

redmine trunkを落としてglossary pluginが動くか試してみる(続々々) - torutkのブログにおいて、GlossaryプラグインのRedmine 4.0対応に難航し暗礁に乗り上げてしまったので、別アプローチとしてゼロからGlossaryプラグインを作成する作業を5月1日より開始…