torutkのブログ

ソフトウェア・エンジニアのブログ

2005-03-04から1日間の記事一覧

朝読書を「エンタープライズサービスバス」へ切り替え

アジャイルソフトウェア開発の奥義 はオブジェクト指向設計の原則を勉強し終わり、残りはJava読書会でじっくり読むだろうから、新しい朝読書の本としてエンタープライズサービスバス ―ESBとSOAによる次世代アプリケーション統合 (THEORY/IN/PRACTICE) に切り…

JTableのソート機能追加の記事(JavaWorld 2003.3)

JavaWorld誌も本棚にずらっと並んで読みたい過去記事を探すのが大変です。一時期、目次リストを作っていたのですが、しばらく放置してました。最近必要があって再開しました。 2003年3月の目次リストに入ったときに、こんな記事があるのを再発見しました。 i…

NSUGセミナー(Solaris10)参加

NSUG(日本サン・ユーザー・グループ)のセミナーに参加しました。内容は、Solaris10の新機能紹介、インストール方法の紹介です。 Solaris10からは、SPARC版、Solaris版ともにCPU数に制限なく無償で使用することができます。うーん、やっぱりSolaris10を使っ…